SSブログ

京都・奈良旅。 京都編其の一。 [◇京都]

 

P4080028.JPG
夜行バスの車内
P4090035.JPG
P4090033.JPG
P4090051.JPG
P4090055.JPG  P4090054.JPG
P4090060.JPG
P4090071.JPG
P4090061.JPG
桜の時期の京都に行ったことが無かったので思い立って行ってきました。
当初は往復新幹線と宿泊のセットで行く予定でしたが
予約しようとHPの確定ボタンを押すと満席・満室の表示ばかり続き・・・w
そうだ。バスで行こう。
ってことで前々から気になっていた独立3列シートの夜行高速バスで京都へ。
新幹線の半額以下で行けて、朝一から京都めぐりが出来ちゃうお得なバス。・
夜11時過ぎに出発して翌朝6時半に京都駅到着。
早速地下鉄に乗ってイノダコーヒへ。
この時間はいつも空いててGood。
すでに南禅寺や八坂神社方面は見ごろを過ぎていたので
今回は普段あまり行かない方面へ行ってきました。
まずは地下鉄・JRを乗り継いで「花園駅」へ。
雙ヶ丘の遊歩道を北上して“仁和寺”に到着。
ここは御室桜が見ごろをむかえていました。
低木で白いお花が咲くタイプ。
始めてみたけどなかなかカワイイ桜でした。
一番奥の金堂まで散策。
この後は龍安寺へ向かいます。
ここは何年振りかな~。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

toko

いい青空♪
ベストシーズンに旅行ってなかなか行けないけど、
思い切って行ってよかったね^^
by toko (2013-05-31 14:19) 

ひろっち

夜光バスの天井って、ブルーライトなんだね。
なんか、雰囲気ある~(笑)

京都を歩き回れるなんて、大人だなぁ~。
イノダコーヒー、行ってみたい!
by ひろっち (2013-06-01 14:47) 

風

*tokoへ
思い切って良かった!
青空&桜が見れて幸せや。

*ひろっちへ
このバスはブルーライトだった。良い雰囲気よね~(笑)
もうだいぶ大人よw
京都&イノダ、いつでもご一緒しますよ~♪

*みなさまへ
nice!ありがとうございます☆

by (2013-06-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。