SSブログ

京都・奈良旅。 京都編其の二。 [◇京都]

 

P4090112.JPG
P4090129.JPG
P4090142.JPG
P4090156.JPG
P4090157.JPG
仁和寺から徒歩10分。
でもずっと上り坂だからもっと長く感じたけど・・・龍安寺に到着。
石庭“方丈庭園”のあるところ。
龍安寺の入口(拝観チケット売り場)の手前から
桜がお出迎えしてくれました♪
今度はピンクが濃い八重の桜。
青空によく映えます^^
そして石庭へ。。。。
あ~♪
桜咲いてる・・・♪
あのCM曲が頭の中を流れ中~♪
うっとり。
石庭を出てから更に散策をすると枝垂桜のお庭がありました。
しかも満開!
見上げると桜が降ってくるような何とも美しい景色でした。
4月初旬、まだ肌寒い京都でしたが良いお天気で最高の散策日和でした。
仁和寺と龍安寺を拝観してもまだ午前中。
これから妙心寺の退蔵院へ向かいます。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

素敵な写真だねぇー。
by お名前(必須) (2013-06-01 00:41) 

たらあ

おおー、京都の桜、きれいですね~♪
一番いい季節なのかな。秋もきれいそうです^^

其の一の線路の写真良いですね!
by たらあ (2013-06-01 10:34) 

ひろっち

きれいだね~
お天気にも恵まれたようで良かった♪
行ったタイミングもばっちりだったね^^
by ひろっち (2013-06-01 14:59) 

風

*お名前(必須)?さんへ
ありがとうございます☆

*たらあさんへ
数年前に秋に行ったのですが、とても素敵でした。
京都はどの季節も好きです☆

お!鉄子発見!
単線ってイイよね~www

*ひろっちへ
ホント良いお天気で最高だったよ!
いつもはわざわざタイミング外して行っていたけど
シーズンはやっぱり良いねぇ。間違いない!


by (2013-06-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。