SSブログ

暑いでやんすね~。 [◇空・風景・植物]


R0011417.jpg





R0011418.jpg
RICOH Caplio R7




今日は朝から都内へ御用事。
約1時間で用件を済ませたのですが、寄り道する気にもならずお昼には帰ってきました。
その都内某所のビルをパチリ☆

いや~、暑いですね。
最近は日傘のありがたみを実感する日々です。
直射日光が当たらないだけでだいぶ違うんですよーー。

この夏、ようやくセミの抜け殻を見つけたのでパチリ☆
虫は基本的に苦手だけど、抜け殻なら大丈夫^^ (苦手な方、ドアップですみません><)





nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

kichi

セミは地中に何年も暮らしてて地上では数日で死んじゃうんですよね。
頑張った抜け殻なんですよね^^
by kichi (2008-08-02 23:25) 

skullmania

おっ!
ゴニョですね(笑)
by skullmania (2008-08-03 00:24) 

cloud9

暑いですねぇ〜、暑い!
蝉が鳴いてるのを聞くとあぁ〜夏なんだなぁ〜としみじみ実感します^^
by cloud9 (2008-08-03 10:43) 

Osman

暑いんかぁ~。 どんな感じで暑いんかぃな?
コッチはねぇ~、例年の夏よりやさしい感じの温度の上がり方で(^^ゞ、
「夏!」を感じられぬまま秋になっちゃうんじゃないかと寂しい感じ
なんだぁ~(;へ;)
by Osman (2008-08-05 16:10) 

Flag☆Man

イイ汗かいてますか?(謎)
by Flag☆Man (2008-08-05 21:01) 

sasasa

札幌も暑いですよ(^_^;)
連日30℃越えです。
by sasasa (2008-08-06 20:33) 

風

*kichiさんへ
蝉は7年でしたっけ地中にいるんですよね。
鳴いてる子も頑張った子なんです。暑苦しくても我慢しなくっちゃですね☆

*skullmaniaさんへ
はい♪ゴニョです。
ようやく見つけましたよ~^^

*cloud9さんへ
ホント暑いですねー!
今日も元気に鳴いてますよー。

*Osmanへ
暑いって、クーラーかけずに部屋でじ~っとしてても汗がジワジワ・・・。
な感じよ。
暦の上では立秋だけどまだまだ夏っす。

*ふらまんさんへ
いえ~す♪

*sasasaさんへ
ここ数年札幌も暑くなってますね~。
頑張って乗り切りましょう☆

*皆様へ
nice!ありがとうございます♪
by (2008-08-09 11:32) 

たろちぅ

うん。抜け殻ならダイジョウブ♪
なんかつるみたいなのが出てるね。なんじゃろ?
by たろちぅ (2008-08-09 18:19) 

風

*たろちぅさんへ
ダイジョウブで良かった~^^
うーん、”つるみたいの”は殻には大抵ついてるから蝉の・・・?かな?
by (2008-08-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃を求めて。夕焼けを追いかけて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。