SSブログ

ランタナちゃん♪ [◇空・風景・植物]


P6216264.jpg





P6216265.jpg
OLYMPUS E-500 ZD35mm Macro





冬の間、殆ど葉が無くなり枝状態だったランタナちゃん。
今年はもうダメかなぁと思いつつ、ダメ元で切り戻しをしてみました。(イツだったかなぁ・・・。冬の終わり?)
暖かくなってきて小さな葉が出始めた時にはホントに嬉しかったな~。

水が切れるとあっと言う間に元気がなくなるから、切らさないようにせっせと水やり。
思いが伝わったのか、カワイイ蕾がたくさん付け始めましたよ^^
雨が続いたかと思えば急に暑い日が続いたりと、ベランダで過酷な状況にいる中頑張ってくれています。

カリフォルニアローズも、今は5つお花を咲かせています[るんるん]
 *雷雨の翌日は・・・: http://fu-kazemakase.blog.so-net.ne.jp/2008-06-10


今の楽しみは起きてカーテンを開けること。
毎朝起きるたびにお花が増えてるのを見ると、今日も頑張ろうかなって気になります。




写真は同じ子達の2枚です。
どっちが良いか決めれなかったので両方アップしてみました。
どっちが良いと思います?



そうそう。今日は夏至
キャンドルナイトが始まりますね。(6月21日夏至~7月7日)
20時から22時までキャンドルの明かりでスローな夜を過ごす。
各地で色んなイベントが催されるようですね。私も自宅で参加しようと思います。
 *100万人のキャンドルナイト : http://www.candle-night.org/jp/






nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ひじお

うーん、これは選べんね~(笑)

今日はむしむしだねぇ~。

ガンバレ植物たち!
by ひじお (2008-06-21 16:31) 

Flag☆Man

ウチのはマダマダな感じです。
ベランダだと暑そう・・・
ガンバれぇ~(笑)
by Flag☆Man (2008-06-21 17:50) 

みっつー

上の写真!
ランタナの蕾って、おもしろい形してるんだね。

by みっつー (2008-06-21 20:28) 

tina

久しぶりに訪問しました。
とっても綺麗な写真ですね。
花はローズがとっても素敵です。
それとキャンドルナイトって知らなかった。
ろうそくの灯りって和みますね。
やってみようかな。
by tina (2008-06-21 21:23) 

Merche

はじめまして。
またゆっくり拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
by Merche (2008-06-21 23:10) 

cloud9

1枚目の写真の方が特に好きです♪
by cloud9 (2008-06-22 10:44) 

toko

一枚目がいいね!
ぼけた葉のグリーンとつぼみのピンクがきれい~。
by toko (2008-06-22 15:35) 

風

*ひじおへ
達者でおったか?
写真って選ぶの難しいよね~。
植物達今の所頑張ってくれてるよ♪

*ふらまんさんへ
ふふ。西向きのベランダなので夏は本当にHotHotですよ。
お世話は欠かせません☆

*みっつーへ
上か~!やっぱり!
ランタナはお花も面白い形だよ☆

*tinaさんへ
お久しぶりです^^
お花もキャンドルも癒しです♪
是非やってみてください^^

*Marcheさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
またお越しくださいませ☆

*cloud9さんへ
1枚目が人気ですねー!

*tokoへ
おぉ!また1枚目だね☆
蕾の色が一段と濃くなってきたよ♪

*みなさまへ
nice!ありがとうございます♪
by (2008-06-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。