SSブログ

大変。 [◇空・風景・植物]


R0010973.JPG




R0010975.JPG
RICOH  Caplio R7




今朝、こんな写真を撮りました。
生まれて初めての体験でしたよ~~~。

某駅(近く?)の変電所で火災があったとかで、消火作業に時間がかかり電車に電気が来ない状態に。
車内の蛍光灯も殆ど消されてしまい、薄暗いの。

いつ復旧するかわからないからと、『線路に降りて100m先の駅へ歩いて下さい。』とのアナウンス。
運転席の扉から順序良く降りて、駅のホームへ上がる。
振替輸送の切符を貰うのに数十分待ち、バスに乗り込むも道が混んでナカナカ進まない。

はい。会社行くの諦めました。。。

思いがけず休みになったのですが、雨だし寒いしで寄り道する気にもならず家に帰りました。
朝家を出てから4時間後のことでした。

はぁ~、疲れた。



貴重な体験をさせていただきました☆






タグ:RICOH Caplio R7
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

Osman

大変だったね(;へ;) お疲れ様!
オイラは計8年この電車で毎朝夕通学・通勤してたけど、こんな体験はしたこと
ないなぁ~。人身事故や大雪(これは4・5時間:涙)で大幅に遅れたことはあったけど・・・(^^ゞ
話しが反れちゃうけど、電車の雰囲気が随分変わったねぇ~。
一瞬「風ってドコへ通勤してるんだっけ?」って考えちゃったよ^皿^
コレ中○線だよねぇ???
by Osman (2008-04-10 14:54) 

Flag☆Man

ありゃりゃ。。。

by Flag☆Man (2008-04-10 18:50) 

toko

うぉ~、かっこいい~。
おつかれさまでした~。
by toko (2008-04-11 09:28) 

cloud9

ありゃりゃ、巻き込まれちゃったんですね^^;
帰りじゃなくって良かったですね^^;
by cloud9 (2008-04-12 15:17) 

sasasa

あらら、それは貴重というか、大変な体験でしたね・・・。
by sasasa (2008-04-13 22:44) 

風

*Osmanへ
疲れた~。でも面白かった(笑)
やっぱ現役の電車から線路に降りるってナカナカないもんね~♪
この電車、新しくなりましたよ☆でもたまに古いのも走ってる。

*ふらまんさんへ
ありゃりゃでした><

*tokoへ
鉄の君には羨ましい限りであろう。ふふふ。

*cloud9さんへ
思い切り巻き込まれました。
まぁ席には座れていたので、楽だったんですけどね。。。
降りてからめっちゃ疲れました~。
はいぃ。行きでよかったです☆

*sasasaさんへ
そうなんです。なかなか体験出来ないので嬉しいと言うか。。。
複雑な気持ちです☆

*みなさまへ
nice!ありがとうございます♪
by (2008-04-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとお出掛け。お出掛け。2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。