SSブログ

夜桜 ~浜離宮~ [◇空・風景・植物]


R0010953.jpg
RICOH  Caplio R7




P4045272.jpg





P4045304.jpg





P4045329.jpg
OLYMPUS  E-500 ZD14-45mm




金曜日、仕事の後に浜離宮へライトアップをしてると聞いて夜桜を見に行ってきました。
こんな時だけ新宿勤務で良かった。なんて思ったりして。

浜離宮に来たのは2枚目だけど、夜桜イベントに赴くのは初めて。ワクワクです。
さすがに金曜日だからか?都会だからか?思っていたよりも人が多かったです。
いや~、夜桜美しかったです。
昼間の青空の下の桜も美しいですが、夜に桜だけ浮き出る様は幻想的でした。


早速E-500で撮影し始めるもブレブレばかり。ちょっと挫けてコンデジで撮影(1枚目。)
やっぱり手振れ補正があるから簡単に撮れる。。。スゴイね。

でもでも桜の周りにはデジイチ持った人がいっぱい!
私ももうちょっと頑張ってみようと設定を変えながら撮ってみましたョ。(2枚目以降)

う~ん、三脚無しでは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
ブレブレ写真を増産しながらも、ISOを1250に設定してようやくこの写真です。
どうにかまともに写せたかな?


この後も園内をゆっくり歩きながら撮影しました。
今回はお花編。
次回はビル編かな。




1回目の浜離宮訪問はコチラ。
浅草へ~其の弐~ : http://fu-kazemakase.blog.so-net.ne.jp/2006-12-07
浅草へ~其の参~ : http://fu-kazemakase.blog.so-net.ne.jp/2006-12-08





nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Flag☆Man

14-45じゃ暗いだろうね?
1600モノクロでよかったカモよ?

オイラからすればトーキョーじたい人多すぎです。

by Flag☆Man (2008-04-07 07:07) 

ひじお

さぞ綺麗だっただろうね~。
今年は桜にご縁がないので、お裾分けいただきましたわ♪
そうそ、こんな時だけは、通勤もいいかもなんて思っちゃうよね~。

by ひじお (2008-04-07 18:59) 

kichi

夜桜、とっても綺麗なお写真ですね^^

by kichi (2008-04-07 21:12) 

skullmania

高感度ならではの空の感じとかいいですね。
by skullmania (2008-04-07 23:31) 

風

*ふらまんさんへ
なるほど。レンズが暗いの・・・。そう言う事だったんですね。
モノクロ!またまたなるほど!PCでモノクロに替えちゃうとかもありですかね?

・・・東京、確かに人多いですね。多すぎ!

*ひじおへ
なかなかGoodだったよ。
来年は是非♪

*kichiさんへ
ありがとございます♪
夜写すのは大変でした☆

*skullmaniaさんへ
ありがとうございます♪
この日は結構雲が多かったんですよね。
こんなにクッキリ写るなんて驚きでした。

*みなさんへ
nice!ありがとうございます♪
by (2008-04-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キター!夜ビル ~浜離宮・汐留~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。