SSブログ

京都・奈良旅 奈良編其の一。 [◇京都]

 

P4100386.JPG
P4100290.JPG
P4100298.JPG
P4100299.JPG
P4100317.JPG
P4100322.JPG
 
奈良です。
奈良は何年振りだろう。
軽く10年以上は来てなかった気がするな~。
朝ホテルで朝食をとった後早速奈良公園方面へ。
ここは土地勘が全くないから距離感が読めない。
広いよ~とは聞いていたけれど、こんなに広いとは。
しかも前日の1日歩きでふくらはぎがパンパン。
しかも曇っていて寒い~。 
 今日1日歩けるのかと考えつつもせっかく来たんだし色々見たい!
と言うことで頑張って歩いてきました。
まずは興福寺の東金堂と国宝館へ。
国宝館はとても美しくわかりやすく展示してあって見応えありました。
阿修羅像にも会えました♪
次に東大寺へ向かいます。
大仏殿までがまた遠い!
寒いよー、足痛いよーとブツブツ言いながらテクテク。
途中、鹿注意の看板に癒されながらテクテク。
到着しました!
前回来た時は到着と同時に閉門になったことと
小学校の時に遠足で来た時のことを思い出しました。
懐かしかった~。
大仏殿の手前のこの広場が好きだったなー。
大仏様にご挨拶してちょっと一息。
これから春日大社へ向かいます。
 

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

たらあ

うふ、鹿注意の看板は癒されますねぇ。
絵柄がステキ♪
私は奈良は一度しか行ったことがないので
ほとんどわかりませんが、鹿がワーって
群がってきて結構怖いんですよね。

そうか、この看板があったら、もうちょっと
冷静になれそうですな。

by たらあ (2013-06-10 06:29) 

ひろっち

高校の修学旅行で、行ったきり・・・
でもよく覚えてるー。
鹿の注意看板の「突く」以外は全部やられたー!

東大寺は、大仏さんの鼻の穴サイズの穴をくぐり抜けることができなくて、残念だったな~・・・
by ひろっち (2013-06-14 14:54) 

風

*たらあさんへ
でしょでしょ♪
帰りもじっくり見ちゃいました!
鹿たちはそれほど寄って来ませんでしたよ^^

*ひろっちへ
え~、突く以外全部???
よっぽど鹿さんの好みだったのかしら(笑)

ひろっちなら今からでも Let's try!!

*みなさまへ
nice!ありがとうございます。

by (2013-06-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たった~!モビール工作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。