SSブログ

京都・奈良旅。 京都編其の参。 [◇空・風景・植物]

 

P4090184.JPG
P4090185.JPG
P4090191.JPG
P4090179.JPG
P4090210.JPG
P4090196.JPG
P4090194.JPG
P4090203.JPG
P4090213.JPG
P4090175.JPG
龍安寺から更に歩いて妙心寺へ。
ちょうどランチタイムあたり。
お腹が空いたな~と思っても龍安寺からの道程でお食事処が見つけられなかった・・・。
どうしようかと迷ってるうちに妙心寺の北総門に到着。
さて退蔵院は何処かな・・・と地図を見ると・・・。
何だ!?“〇〇院”がいっぱい!!
しかも退蔵院は一番奥!
でもこの枝垂桜を見たら疲れも吹っ飛びました。
庭園の門からは枝垂桜しか見えない!
素敵~!
更に奥へ行くと余香苑に水琴窟・・・見どころ満載。
秋に来ても美しそうです。
時間は1時。ランチどうしよう?
とにかく移動しようと、嵐電の妙心寺駅から嵐山へ~。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

たらあ

門からしだれ桜しか見えないってすごいですね!
いや~、きれいだなぁ。
無事ランチにはありつけたのかしら。
by たらあ (2013-06-03 19:29) 

風

*たらあさんへ
すごかったですよ~!
ランチはこれからこれから(笑)

*みなさまへ
nice!ありがとうございます☆

by (2013-06-04 22:12) 

ひろっち

絵になる景色が盛りだくさんだね~
写真撮るのに夢中になって、なかなか先に進めないんだろうねぇ~(笑)
by ひろっち (2013-06-07 17:39) 

風

*ひろっちへ
さすが京都だよね~♪
そうそう撮りたくても人が多かったから大変だったよ~!

by (2013-06-08 00:13) 

みっつー

これはしびれる~!!
京都で満開の桜を見られるなんて、すごく贅沢っっ。
春と秋の良い時期に行ってみたいなぁ。
猫の石像も雰囲気あるね。
by みっつー (2013-06-08 13:55) 

風

*みっつーへ
ね~、すごく贅沢だよね!
季節外れも好きけどたまには旬な時に行くのも良いものだと実感したよ。
退蔵院には生き物がいっぱい。
1枚目の上の方・・・わかるかな?鯰が2匹いるんだよ!

by (2013-06-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫。OM-D E-M5がやってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。