SSブログ

姫路城。 [◇travelog]


P4041244.jpg




P4041149.jpg




P4041146.jpg





姫路城に行ってきたのは4月の初め・・・。
大分遅くなってしまったけど、写真など載せてみます。

たまたまネットで姫路城が平成の大改修に入るってことを知ったので見納めに行って来ました。
候補日が幾つかあったのですが、桜の開花予想カレンダーをチェックしてこの日を選択。
お天気も良く気温も上昇[グッド(上向き矢印)]。桜もイイ感じに8~9分咲き♪
素晴らしいお花見&お城見日和となりました。


今回もバスツアー。夜11時発朝7時着です[あせあせ(飛び散る汗)]
狭い観光バスでの長時間座ってるのはやっぱりキツイですな。
それでも年齢層は結構高くて私が若手に数えられる方でした。

さて、朝の7時に到着。お城開門は8時。
添乗員さんだけでなく全員並ばなければならないってことでひたすら開門を待ちます。
3枚目の画像はその行列を撮ったもの。結構スゴイでしょ。



と言うところで、今日はおしまい。
また時間があれば続きを載せたいと思いマース。






      


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

cloud9

姫路城、改修前に行きたかったんだけど行けずじまい^^;
しかし、凄い行列ですね、やっぱり人気なんだなぁ〜、姫路城^^
by cloud9 (2010-05-09 22:19) 

風

*cloud9さんへ
本当にすごい行列でした。
城内見学が終わってお城出たらお城の門の外まで大行列が出来てましたよ~!
次は5年後のお目見えの時ですね^^
by (2010-05-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。