SSブログ

エコバッグ製作。 [◇Hawaiian Quilt]


            R0011949.jpg



R0011939.jpg    R0011940.jpg




キルト熱が上がると作成意欲も自然と上がる♪

ってことで、前から作りたいなーと思っていたエコバッグに挑戦。
布は大分前にIKEAの量り売りで購入したもの。
柄がタマネギっぽい(笑)からエコバッグに良いかなって♪

本を見ながら布に直接線を書き入れジョキジョキ、ミシンでダダダーッ!
で3時間くらいかなー。
柄が大きかったから合わせやすかったよ^^

持ち手を切った時に余った布で収納袋も作ってみました。
これでカバンの中でも綺麗に納まるよね。

スーパーに行くのがちょっと楽しくなりそう♪




ハワイアンプリントは使わなかったけど、この本を参考に作りました。
寸法は柄に合わせて適当に大きくしたり小さくしたり。


ハワイアンプリントの小物 (レディブティックシリーズ no. 2684)

ハワイアンプリントの小物 (レディブティックシリーズ no. 2684)

  • 作者: 三木 陽子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

sasasa

本当だ。
ちょっと玉ねぎっぽい柄のエコバック、
なかなかいいですね(^_^)
by sasasa (2009-02-01 00:04) 

kichi

お見事ですねー♪
色合いもとっても素敵です^^
by kichi (2009-02-01 07:37) 

toko

たまねぎかわいいね~。
これなら忘れずにエコバックを持ち歩けそう♪
by toko (2009-02-01 09:26) 

風

*sasasaさんへ
今日早速使いました♪
ナカナカGoodでした☆

*kichiさんへ
目が覚める色(笑)

*tokoへ
今日使ったよ。
布だから荷物重くても手が痛くならなかったよ♪

*みなさまへ
nice!ありがとうございます☆
by (2009-02-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。