SSブログ

Macroレンズ付けたけど。。。 [◇空・風景・植物]


P6076203.JPG
OLYMPUS  E-500  ZD 35mm Macro




Getしてから初めて外へマクロレンズを持ち出してみました。
さすがにコンパクトで軽いですね♪
E-500に付けた姿もこじんまりしていて何だか可愛らしい^^


でも今日は残念ながら風が吹いていたので、お花を撮ろうにもブレてしまってマクロらしい写真は撮れませんでした。
そんな訳で、いつもと変わりない写真を1枚(笑)
マクロレンズと言えども風景も撮れるレンズって便利だなーと実感しました。

高い場所で咲いていたので腕を伸ばしてパチリ☆
こんな時ライブビューが付いてると楽なんでしょうねーーー。



うーん、E-520・・・。
気になります☆



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

kichi

Macroレンズはやはり難しいんですかー。
でも35mmだと重宝しそうですね^^
by kichi (2008-06-08 09:42) 

cloud9

おつ、マクロの次は本体ですか♪
僕もマクロ欲しいっす。。。
by cloud9 (2008-06-08 11:01) 

skullmania

手ブレ補正もついてますしね。
by skullmania (2008-06-08 17:20) 

風

*kichiさんへ
難しいと言うか被写体が動いてるのでブレちゃって。
軽いから持ち出しやすくて良いですよ♪

*cloud9さんへ
へへ。本体はとりあえず気になるだけで抑えておこうかと。。。
その次が出たら・・・!
マクロこれから楽しみです。
お出掛けした時の食事を撮るのにいつも苦労してたので^^

*skullmaniaさんへ
そうなんですよー。
手振れ補正にライブビューにダイナミックレンジ・・・。
どれも気になってます☆
by (2008-06-09 22:21) 

Flag☆Man

ライブビューかぁ・・・ 使わないからなぁ~。(笑)
35マクロはブツ撮りがメイン♪
あまりブツ撮りしませんが・・・
by Flag☆Man (2008-06-09 22:47) 

風

*ふらまんさんへ
ライブビュー、あまり使わないけどあると便利かなーって思って。
35マクロ軽くて持ち出したくなるレンズですよね♪
頑張りマース☆
by (2008-06-10 21:05) 

Flag☆Man

ウチにはコレより軽く持ち出しやすいレンズありますから・・・
by Flag☆Man (2008-06-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の日差し♪落雷…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。