SSブログ

手打ちパスタ体験♪ [◇Diary]


R0010918.JPG





R0010919.JPG
RICOH  Caplio R7




・・・どっちが美味しそう?




期末で忙しいって言うのに、無謀にも申込んでいた体験お料理教室。
案の定、少し遅刻をしてしまいましたが、パスタをコネコネしてきました。
もちろんソースも作ります♪

パスタは強力粉で作るのですが、捏ねるのにカナリが要ります。
パンはテーブルに叩き投げる?ように捏ねますが、パスタはぐぃぐぃと押し込む感じ。
生地を休ませるのはビニール袋に入れて30分くらい待つで、茹でるのも1~2分だから超お手軽。

今日はチョウチョみたいな形を作りましたよ。

完成すると勿論試食となるのですが、まー美味しいこと☆
コレなら家で頑張って作ってみても良いかなぁ。なんて思ったり。。。

でもまだお教室に通う気には ならないのであった(笑)




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

yas

上ですね~~。 大盛りに見えるもん!
by yas (2008-04-01 00:15) 

Osman

2枚目の方が美味しそぅ(^-^)
うひひっ^皿^ じゃ今度作ってもらおぉ~☆
食べたい食べたい!風の手作りパスタ!!(←本気でオネダリ中。:笑)
えっ?自分で作れ???
非力なもんで(^^ゞ、力仕事はノン・ノ・ノン~♬ グフフッ
by Osman (2008-04-01 01:34) 

toko

2枚目に一票!
できたてだと茹で時間も短いんだね~。
手作りパスタ、食べてみたいっ!
by toko (2008-04-01 06:41) 

masugi

私もパスタマシン持っているのですが、
最近全然作っていません…☆
でも、美味しいんですよね~。生パスタ♪
by masugi (2008-04-01 08:44) 

いっぷく

2枚目がおいしく見えます。
オリーブとバジルにパルメザンかな、
手打ちならどんな既成のものよりおいしいですね。
by いっぷく (2008-04-01 09:59) 

zuKao

2枚目の方がおいしそー!
チョウチョウみたいなパスタにソースが
たっぷり絡んでいるからです。

期末で忙しいのに時間を作った
風さんはエライ!!!星3つ☆☆☆
by zuKao (2008-04-01 21:37) 

skullmania

どっちも美味しそうですけど、2枚目の方が好きです。
by skullmania (2008-04-01 22:14) 

Flag☆Man

どっちも毒々しく見えます。(スマヌ)
ホワイトバランス外してる?
コネコネしてスッキリしました? それともヨケー疲れました?
by Flag☆Man (2008-04-01 22:43) 

koyume

すごいですねぇ
おいしそう~

2枚目のがすきかなぁw
by koyume (2008-04-04 09:45) 

風

*yasさんへ
お腹空いていましたね?(笑)

*Osmanへ
2枚目か~♪
ふふふ。今日早速家で作ってみたよ。
やっぱ簡単に出来て美味しくて楽しい♪

*tokoへ
2枚目2票目~。
如何でしたか?是非チャレンジしてみて~^^

*masugiさんへ
今日思い立って作ってみました。
生は歯ごたえが良いですよね^^

*いっぷくさんへ
2枚目3票目☆
オリーブやバジルを乗せるだけで、ちょっと本格的に見えますよね。
初めての手打ち、美味しくて楽しかったです!

*zuKaoさんへ
2枚目4票目♪
カナリ無理な計画だったけど行ってきました!
この形、ソースが絡んでホント美味しかったですよ^^

*skullmaniaさんへ
2枚目5票目☆
ちょっとの角度の違いで、こんなに票の入り方が違うのにビックリ!

*ふらまんさんへ
ほほバジルの緑がね~。
決めかねて両方載せてみました。
コネコネしてスッキリしましたよ~~♪

*koyumeさんへ
コメントありがとございます♪
お!2枚目6票目。
今回は断然2枚目が良かったみたいですね^^

*みなさまへ
nice!ありがとうございます^^
食べ物も撮る角度によってこんなにも票の入り方が違うのには驚きました。
もっと美味しそうに撮れるように精進します♪
by (2008-04-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

二度美味しい。我が町にも・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。