SSブログ

続。お花見♪ [◇空・風景・植物]


P3295156.jpg
OLYMPUS  E-500  ZD14-45mm




R0010914.JPG
RICOH  Caplio R7




P3295251.JPG





P3295253.jpg
OLYMPUS  E-500  ZD14-45mm





お花見♪: http://fu-kazemakase.blog.so-net.ne.jp/2008-03-29


続きです。

広い公園なのでお花がたくさん咲いています^^

1枚目のユキヤナギも大好きな花の1つ。
満開になるとそれはもう美しいの一言に尽きます☆

2枚目はアセビ。
最近覚えた名前。
草食哺乳類がこの葉を食べると酔った様になって足が不自由になるとか、葉を煎じると殺虫剤になるとか・・・。
こんなにカワイイお花なのに、有毒だそうですよ。ビックリ!


この時期、一気にお花が咲いて嬉しいですね☆




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ひじお

うちの雪柳は結構さいとるよ。
桜も会社のは8分咲き位で、そりゃー見事です。
意外と寒いけどね・・・。
お花は癒されますなぁ~。

by ひじお (2008-03-30 14:21) 

cloud9

有毒なお花、本当可愛らしいのに毒を持ってるなんて^^;
怖いっすねぇ〜、要注意ですね。
by cloud9 (2008-03-30 15:13) 

sasasa

かわいらしいけど、毒があるんですね。
綺麗な花には、毒があるものがありますよね。
by sasasa (2008-03-30 22:27) 

masugi

スズランにも毒がありますが、馬酔木も
そうなんですね~。鈴型は危険??
by masugi (2008-03-30 23:42) 

Flag☆Man

ヤナ虫もいっぱい出てきます。(笑)
by Flag☆Man (2008-03-31 18:20) 

風

*ひじおへ
家にユキヤナギあるのー?羨ま~。
会社の桜、見に行けず悔しいざます。良いな~。来年はきっと!?

*cloud9さんへ
かわいいものほど毒があるのでしょうかね~(笑)
むやみに口にしないほうが良さそうですね。

*sasasaさんへ
美しいものほど・・・(笑)
気をつけないとですよね!

*masugiさんへ
そうですよね。スズランもあるんですよね~。
確かにこの形、要注意かも?

*ふらまんさんへ
春はね~。虫ね~。虫は苦手デス。。。

*みなさまへ
nice!ありがとうございます♪
by (2008-04-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見♪二度美味しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。