SSブログ

梨狩り♪ [◇空・風景・植物]

 ・
IMG_20130821_224759.JPG
梨狩りに行ってきました。
人生初・・・なはず。
大きい梨、どうやって採るんだろうと思ったら
上の方にちょいーっと捻りあげると簡単に採れるんだね。
興味深い。
大玉だったので4つほど採って終了。
意外とサクッと終わってしまうものなのだなーと思いつつも、
梨園のお母さんと立ち話したりと楽しい時間を過ごしました。
サービスにその場で梨を食べさせてくれました。
甘くてGOOD♪
この大きな梨園をお父さんと2人でお世話しているんだとか。
頑張って続けて欲しいな~。

タグ:梨狩り
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ひろっち

梨は、秋に収穫するものだと思っていたけど、かなり早くから収穫できるモノなんだね〜。たくさん食べよ〜♪
by ひろっち (2013-08-24 12:12) 

みっつー

自分でもいだんだね!良いね♪
全部保護用の袋に入っているのから選ぶの?

果物狩りって楽しいね(^-^)
by みっつー (2013-08-24 21:35) 

zuKao

梨狩り、したことないな~・・・なはず。
by zuKao (2013-08-24 22:35) 

風

*ひろっちへ
ほんとだね~。たくさん食べよ~♪

by (2013-08-24 23:09) 

風

*みっつーへ
そうそう。自分でだよ~。
袋に入っているを選ぶから結構ドキドキ。
でも甘くて美味しかったよ♪

by (2013-08-24 23:11) 

風

*zuKaoさんへ
意外とあっという間ですが楽しいですよ~。
この秋、是非~♪

by (2013-08-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕焼け。空を見上げよう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。