SSブログ

カルガリー4日目。 [◇travelog]

 

DSC01271.JPG
DSC01224.JPG
DSC01228.JPG
DSC01235.jpg
DSC01236.JPG
DSC01239.JPG
DSC01245.JPG
DSC01246.JPG
DSC01251.JPG
DSC01254.JPG
DSC01269.JPG
DSC01287.JPG
DSC01288.JPG
DSC01291.JPG
DSC01294.JPG
DSC01295.JPG
4日目。
青空が出て気温は-2℃と暖かめ。
まずはバンフ国立公園へ。
何ていうか規模が違うね。ひたすら広いって言うか。。。
その入口から数分走ったところで野生の生き物発見!
ムースです!
カルガリーに住んでいてもなかなか会えないって言ってた。
友達が呼んでおいてくれたって説も(笑)
幸先良いスタート!
国立公園内をずーっと走って到着した先はレイク・ルイーズ。
ここの駐車場では隣の車にカワイイ鳥がちょこんととまっていたよ。
全然逃げないの。ほのぼの。
ロッキーの宝石ともいわれるルイーズ湖は凍ってました~。
一部アイスリンクも出来ていて滑っている人たちもいましたよ。
暖かいとはいえ時折突風が吹いて激サム~。
避難避難ーとシャトー・レイクルイーズ内へ。
ここ素敵。
この後はバンフ・アベニューへ。
テレビでよく見る景色!
いわゆるスキーヤーの町。綺麗な街並み。
クリスマスシーズンだったからサインの上にツリーが付いてるよ。
ロープウェイもあったんだけど天気が悪くなっていたから残念ながら断念。
いつか乗ってみたい。
大自然に触れた1日。
夜はKEGでステーキ。
超ボリューミーで美味しかった!お腹一杯~!
帰宅してまたビール片手に語らい。
毎日2~3本は飲んでるなw

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

たらあ

鳥がかわいすぎです!
ほのぼのしますねぇ^^
by たらあ (2013-05-08 21:44) 

ひろっち

車の上の鳥さん・・・
なんていう鳥なんだろうねぇ?
まるっこいからヒナ鳥かなぁ?
にしては、大きいよねぇ~・・・

ツララが、寒さをかもしだしてるねぇ・・・

KEGのステーキ、おいしそうぅ!

by ひろっち (2013-05-08 22:18) 

ひろっち

鳥さん、、、気になるから調べたら・・・

カナダカケス(グレージェイ)っていうのが一番近かった・・・。
人懐っこくて、手のひらサイズなんだって~
でも、カラスの仲間なんだって・・・意外!
by ひろっち (2013-05-08 22:40) 

風

*たらあさん
ほのぼのです。
野生の動物が間近で見れるのって楽しいです^^

*ひろっちへ
鳥さん調べてくれてありがとう!
ひろっちの検索結果を参考にさらに調べてみたら”ハイイロホシガラス”ってことが判明!
やっぱり気になったら調べないとだね。
KEGのステーキ美味しかったよ~♪

*みなさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆

by (2013-05-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。