SSブログ

カルガリー初日・2日目。 [◇travelog]

DSC01069.JPG
DSC01071.JPG
DSC01078.JPG
DSC01095.JPG
無事に入国して空港の外へ。
快適だった飛行機と空港からついにカルガリーの町へ!
気温は-17℃。
極寒!
でも基本車移動なので車内はポカポカでした。
 ・
空港からまずはアウトレットモールへ。
到着した途端、シャツやらCDやらを買い込んでしまいました(笑)
夕方になってコストコでお買い物。
友人の旦那さまがサーモンで美味しい夕食を作ってくれました!
サーモンに刻んだディルを乗せてオーブンで焼いたもの。
超美味しかった!
これはうちでも真似したいなーってレシピを聞いてきました。
美味しくって写真撮り忘れ~。
食後はまったりビールタイム。
久しぶりの友人と遅くまでの語らい。
時差なんて全然感じなかったよ。
さて2日目はブランチで中華料理屋さんへ。
ここは現地の方が通うほどの本格中華。
飲茶を食べたんだけどすんごい美味しかった!!
また行きたい!
食後はカルガリー市内へ。
歴史的な建物の中に近代的な建物があったり
歩いてるだけでワクワク。
それにしても寒い!
イヤーマフ必須ー。
カルガリータワーは当日は貸切だったので残念ながら登れなかったけど
結構曇りがちな気候なのにこんなに青空が出たので大満足。
この後は近辺のモールを散策してお買い物。
そして夜はまたビール飲みつつ語らいw
さて明日は何処へ行くのかな~。

タグ:カルガリー
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ひろっち

サーモンのお料理美味しそう~。コストコのサーモンを丸焼きにして、好きなだけパクパク食べてみたいなぁ~。中華も日本のお店では扱っていないメニューもあったりして、新鮮だね~。


by ひろっち (2013-04-30 17:49) 

toko

カメラのせいか寒さのせいか、写真がピリッと引き締まってるね。
カナダは美味しいものがたくさんあるね^^
by toko (2013-05-01 07:44) 

風

*ひろっちへ
今度コストコでサーモン仕入れて作ろうよ~♪
中華大好き!美味しかったよ~^^

*tokoへ
これはカメラのおかげです^^
やっぱり良いよ。〇ニーさんのw
美味しいもの作って貰って連れてって貰って・・・。
現地に住んでる人に連れてってもらうのって最高☆

*みなさまへ
nice!ありがとうございます。

by (2013-05-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。