SSブログ

美しいまな板(笑) [◇Diary]

 

R0013189.jpg
  
まな板の話。
先日新宿伊勢丹で大九州展でゲット。
前々から小ぶりな まな板 が欲しいな~と思っていたのですが
まさかここで突然買うことになるとは。
これって出会いですな。
このツートンカラーが気に入ってます☆
このまな板を作っているおじさんにレクチャーして頂いて決断しました。
素材の木は“銀杏”。
これ、とっても良いんですって。
「一生物だよ。」と言われたので大切に使います^^
気に入って買ったものが家にやって来ると気分が良くなりますね。
今日はキッチン周りを磨きこみました♪
いつも手抜きで料理の時エプロンしないのにしてみたり、
まな板を使うときに包丁の当りを確かめながら野菜を切ってみたり(笑)
ついつい切りすぎて夕飯沢山作ってしまったー。
そして全部食べてしまったからお腹一杯ーw

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

たらあ

へぇ~、まな板って銀杏が良いんですか!
木のまな板なんていつから使ってないだろ?
なんか味があって良いですね。

それで思わずたくさん切っちゃったんですね。
良いじゃないですか~♪
by たらあ (2012-08-13 20:43) 

ひじお

やっぱりやっていましたね(笑)
木のまな板派です。
完ぺきに自己満足ですが(笑)
洗剤で洗わないので、お肉とかお魚とか切れないけど(笑)
それでもやっぱり木のまな板が好きです。
ふふふ~。
やっぱり気に入ったお道具って素敵☆
よかったねー。
by ひじお (2012-08-14 00:42) 

風

*たらあさんへ
おじさんの受け売りで・・・(笑)
でも調べたてみたらやっぱり良いみたいです^^
お料理が楽しくなるアイテム大事ですね~♪

*ひじおへ
やってしまいました(笑)
お買い得だった上に、おじさん良いものを選んでくれたのよ。
そうそうお肉は今までのまな板出して切ったよ。まな板2枚使いw
でも木の使い心地は良いね!
お料理頑張るー。でも作りすぎて太らないように気を付けなくちゃーよ。

*nice!ありがとうございます。

by (2012-08-14 09:09) 

ひろっち

まな板、気に入ったものが見つかってよかったね♪
以前から、菌に強いまな板欲しいなと思ってたから
自然素材のもので買えてよかったワ♪


by ひろっち (2012-08-14 22:45) 

風

*ひろっちへ
うんうん♪よかった~♪
今日も調子にのってグリーンカレーを作りました。
またまたお腹いっぱいw
まな板1枚でお料理が楽しい~♪
by (2012-08-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。