SSブログ

丸刈り。 [◇空・風景・植物]


R0012973.jpg






うちのベンジャミンちゃん、枝が伸び放題だったので散髪しました♪
丸刈りです♪
スッキリサッパリ~♪

もともと大きいんだけど去年鉢を替えてあげたら更に大きくなったみたい。
頭のてっぺんが背伸びしても届かない♪
かれこれ10年以上頑張ってくれてます^^


実は少し前の雨で涼しい日に剪定しようと思っていたのですが
大きな蛾(!)が雨宿りに来ていたので延期してたのです。
昆虫の中で蛾が一番苦手・・・。
ひえ~。

で、今朝実行となったわけです。
もしかして中の方に蛾が居ないかとヒヤヒヤしながら[たらーっ(汗)]
暑い汗と冷や汗と同時にかいてしまいましたw
ふぅ。

一段落してこの写真を撮ったのですが、
もう1回取り直してみようかとベランダに出ようとしたら
網戸にカメムシが付いてて・・・これまた諦めました。

もー、虫多すぎ!











nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

Osman

さっぱりしましたねぇ~♪ いぃ感じ~♪

って・・・。アナタ!散髪上手ですなぁ~。
我が家へも出張散髪お願いします!
鉢替えすんと。スクスク成長しますよねぇ~。ホント(^―^)

虫ねぇ・・・。怖いよねぇ・・・・・・。(∥ ̄■ ̄∥) ひぃ~
by Osman (2011-08-07 12:19) 

toko

まるがり~た♪
by toko (2011-08-07 17:19) 

風

*Osmanへ
へへ、ありがとう♪
出張喜んで~☆
スクスク育つと嬉しいよね!
しかし虫が・・・ネ。><。

*tokoへ
題名これにしようと思って思いとどまった(笑)
by (2011-08-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ。立秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。