SSブログ

片目。 [◇空・風景・植物]


P4228945.jpg




昨日の朝の空です。
木々の緑が益々鮮やかになっていました。
ほんの1週間でだいぶ変わるものですね。 15日の空はこちら→


さて、片目のお話。
私、片目だけ視力が悪くて1dayのコンタクトレンズをしているのですが、コンタクトの残りが少なくなったので眼科に行って来ました。そこで、視力を測って貰ったのですがコンタクトをしている方だけで『前回と同じ視力が出てるから同じので良いですね。待合席でお待ちください。』と奥で処方箋を作っている様子。
1度は素直に座ったものの、何だか腑に落ちない・・・。視力って両目測るものでは・・・?
もしコンタクトしていない方の視力が落ちていたら両目のバランスも悪くなるよね???
と思って、もう一方も測ってもらいました。
結局視力は落ちていなかったので前回と同じので問題なかったのですが、何となく怖いなぁと思った出来事でした。

普通って両目測りますよね?






nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

zuKao

へぇ~、片目だけ視力悪いんだ。一緒だ!
ちなみにzuKaoは左はよく見えるけど、
右はボケボケです。両目だと平気だけど。

by zuKao (2009-04-23 22:26) 

Osman

視力って健康診断とか学校でしか測ったことないから分からんのだけど、
ふつぅ~に考えて ”両目測らんとねぇ?(;一_一)” だわなぁ。
オイラでも風と同じ事したな。絶対!^m^
by Osman (2009-04-24 02:20) 

toko

コンタクトレンズ屋さんって感じね~。
片眼だけ悪い人ならではの経験だったね!?
by toko (2009-04-24 09:32) 

Flag☆Man

どちらも間違ってはないと思います。

あ、今年は運転免許の更新だった。
大丈夫かなぁオレ・・・

by Flag☆Man (2009-04-25 08:21) 

cloud9

ボクはコンタクト怖いからメガネ派なんです^^
でも、両目測らなきゃダメですよねぇ〜^^
by cloud9 (2009-04-26 14:31) 

sasasa

確かに悪くないほうの目も一緒に見てもらわないと、
片方が問題なくても、実は・・・て事もないとは言えないですからね。
by sasasa (2009-04-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あにき。おだんご。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。