SSブログ

小石川後楽園へ。 [◇空・風景・植物]


P2288777.jpg





P2288794.jpg





P2288826.jpg





P2288840.jpg





P2288784.jpg





P2288816.jpg





P2288844.jpg





初めて小石川後楽園に行ってきました。
晴れ女ぶりを発揮して、週初めの週間天気予報の雨を晴れに変えちゃいました(笑)


1枚目の写真を見ても分かるように旧後楽園球場(現:東京ドーム)のすぐお隣。
庭園内からジェットコースターとか見えちゃいます。

梅を見に(撮りに)行ったのですが、すでに終息気味。
残念ながらあまり写真は撮れませんでしたが、他の春のお花達が咲いていたのでパチリ☆
これから桜、菖蒲、蓮などが順々に咲いて行くようです。

ここは水戸黄門ゆかりの庭園で、所狭しと全国の景勝地などが摸された建造物やお庭が
作られていてチョット面白いところでしたよ。

ご参考: http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view030.html



およそ2時間かけて散策。

その後は神楽坂へテクテク歩いて移動して“紀の善”でランチを頂きました。
最後の写真、ちょっと贅沢に鴨ぞうすいです。
席に運ばれる時には木蓋が乗っているのですが、それを取るとぐつぐつと♪
公園散策で冷え切った体が温まりました~^^
今度は甘味を頂きたいですね。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kichi

とっても素敵な所ですね^^
2枚目のメジロが好きです♪
by kichi (2009-03-02 07:04) 

uran

冷えた身体に熱々のぞうすい...美味しいですよねぇ〜
by uran (2009-03-02 08:15) 

sasasa

こういう写真を見てると、
寒くても確実に春はやってきているんだなと、実感します。
早く、北の大地にもこないかな・・・。
by sasasa (2009-03-02 21:28) 

zuKao

紀の善はよく行きましたが、
鴨ぞうすいは食べた事がありません。
いつも甘味でした!それ以上に、
お隣の不二家の「ペコちゃん焼き」を
よく食べていましたね。
by zuKao (2009-03-02 21:35) 

風

*kichiさんへ
2枚目、何とも和風な感じでしょ。
これで青空だったら最高だったのにな~w

*uranさんへ
はい~♪
周りはみんな甘味を食べていると言うのに、ふーふーして熱いの食べてました^^

*sasasaさんへ
ね、春ですね~。
と言いつつも、突然雪!早く暖かくなって欲しいですね。

*zuKaoさんへ
zuKaoさんの噂しながらお店に入りましたw
次回は甘味是非頂きたいですーーー♪
そそ、ぺこちゃんのお店も結構混んでましたよ。

*みなさまへ
nice!ありがとございまーす☆
by (2009-03-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥さん。みなとみらい。 1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。