SSブログ

栗拾い。 [◇空・風景・植物]


R0011642.jpg
RICOH Caplio R7





PA057292.jpg
OLYMPUS E-500 ZD35mm Macro





中間決算やら引継ぎやらで更新滞ってました。。。
この週末でホッとしたのも束の間、明日から本格的に新部署での仕事が始まります。

この週末は良いお天気になって気持ちイイです。
今年は巾着田へ彼岸花を撮りにー。と思っていたのですがHPをチェックしたら既に終息だって。
どうやら早咲きと遅咲きエリアの開花のタイミングが同時期だったみたい。
また来年まで待たなくっちゃだわ。残念☆

今、ツクツクホウシが鳴いてます。
まだ居たんだね。。。一人ぼっちで鳴いていてチョット切ない感じ。



1枚目の写真。
いつもの川沿いの歩道。
桜の葉が日に日に落ちてます。
空気が乾燥しているから葉っぱもカラッカラ。
ここを歩くと良い音がします。枯葉を踏む音って結構好きなんです☆


2枚目の写真。
近所でピカピカの栗を拾ったのでお持ち帰りーーー♪



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

kichi

お仕事大変でしたね^^
2枚目のお写真、キノコとイノシシですか?
可愛いですねー♪
それにピントがぴったし!流石です☆
by kichi (2008-10-05 15:25) 

cloud9

栗拾い、そうかぁ〜、そうですよね、もうそんな時期なんですよねぇ〜。。。
時間が過ぎるのは早いなぁ〜^^;
お仕事お疲れさまです^^
ボクも今月から異動になり、新しい事が始まります。
と言いつつ、まだ次のプロジェクトが決まってないのですが・・・^^;
by cloud9 (2008-10-05 15:43) 

みっつー

お疲れさま!!
中間決算と異動が重なり、大変だったね。。。

もうすっかり秋。トレンチコート着てます。
栗かわいいな~☆こういう撮り方見てると、デジイチ欲しくなる。
by みっつー (2008-10-05 17:16) 

ひじお

カサカサ音たてて歩くの私も好き。
それにしてもそんなに枯れ葉が。。。早い。
2枚目良いですぅ~。
これからはまた富士が見えるね。
by ひじお (2008-10-05 17:42) 

sasasa

引き継ぎお疲れさまでした。
でもホッとする間もなく、新部署での仕事なんですね。
とりあえずマイペースでいきましょう!
by sasasa (2008-10-06 00:16) 

風

*kichiさんへ
ハリネズミさん達ですョ^^
イイ感じにボケちゃいましたね^^;

*cloud9さんへ
もう栗の季節ですよ~☆
cloud9さんも異動ですか!緊張しつつもワクワクしますよね^^

*みっつーへ
うーん、ホントの決算よりはマシだったわ。
トレンチかー。もう着てる子いるねー。いつ着始めようか迷うー。
ふふ、最近のコンデジでもこのくらいはきっと撮れますぜ。

*ひじおへ
もうこんなに枯葉だよー。
家の中も乾燥注意報だしー><
うんうん、寒くなって唯一嬉しいのは富士山が見えることだー!

*sasasaさんへ
は~い!
元々マイペースなので、更にマイペースで頑張ります☆

*みなさまへ
nice!ありがとうございました。
blogを引っ越します。
宜しければまたお気に入りに入れていただけると嬉しいです♪
http://fu-kazemakase2.blog.so-net.ne.jp/


by (2008-10-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い~。引っ越しました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。