SSブログ

9月の八食センター [E-500] [◇travelog]








 
 



青森の旅日記はこれで最終回。
ようやくだね。。。


最終日は台風の中、八食センターへ行って来ました。
新鮮な魚介類からお土産まで、八戸の食材が揃ってる楽しいところでした。

ここのお店で購入した魚介類は、センターの中にある“好き勝手七輪村”で焼いて食べられるの!

それほどお腹が空いていなかったけど、せっかくなのでホタテとイカを購入。
お店のおばちゃんが焼きやすいように綺麗にさばいてくれるの♪
安くて美味しくて最高でした^^
次回はお腹を空かせて行きたいな!!



◇おいらせ渓流 : http://blog.so-net.ne.jp/fu_fu_fu/2007-09-17
◇9月の奥入瀬 : http://blog.so-net.ne.jp/fu_fu_fu/2007-10-24
◇9月の十和田湖周辺: http://blog.so-net.ne.jp/fu_fu_fu/2007-10-28
◇9月の青森県立美術館1: http://blog.so-net.ne.jp/fu_fu_fu/2007-11-20
◇9月の青森県立美術館2: http://blog.so-net.ne.jp/fu_fu_fu/2007-11-27


今回の旅では、数年ぶりに車の運転が出来て楽しかったー。
お天気が微妙で白神山地に行けなかったから、また行きたい。
の~んびり、ノンキな旅をしたいわ~。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Osman

ん~。日本の『市場』!!匂いも伝わってくるような1枚目Nice!!
なぬ????その場で即七輪焼きして食べられるなんて・・・。なんて幸せなんでしょ。オイラも行きてぇ~よぉ~(><)

ねぇねぇ、、、そこで口を無理やり開けさせられてるモーローザメ君は飾り?
それとも食せるの???
by Osman (2007-12-02 06:55) 

Flag☆Man

鮫の口に手を入れたくなるのはオイラだけじゃないよね?
ホタテ食べたぃ・・・
by Flag☆Man (2007-12-02 08:52) 

yas

やっぱり北海道はいいな~

ホタテバターごっついうまそうや!

サメにはびっくり コレ食べれるの?
by yas (2007-12-02 11:23) 

zuKao

おひさでございます。
やっぱり青森でサメって食べるんだね。実はサメの調理法を知らなくてね。
たまたま青森出身の人と話してたら、煮て食べると美味しいと言ってた。

以下は友人から聞いた話。アメリカで一ヶ月くらい生活していた時の事。
現地のアメリカ人と一緒に夕飯の食材を買いに行ったそうです。
ちなみに彼(アメリカ人)は買い物の前に、映画「ジョーズ」を観ていたらしい。
スーパーでサメを見つけ、「今こそ復讐の時だ!」と言って購入したそうです。
買い物から戻り調理を始めたらしいんだけど、調理法を知らなかった彼は
とりあえず焼いたらしい。そしたら水蒸気がドバーっと出て、火災報知器が
鳴ったらしい。サメって水分が多いんですね。だから煮物なんですね。

ちなみに彼はイラクに派兵されていたらしい。たくましいですね。。。
by zuKao (2007-12-03 21:09) 

風

*Osmanへ
初めは買い方がわからずオロオロしてたんだけど、思い切って買ってみたよ!
美味しかったさ~♪
サメ君は鮫肌かと思ったら、プヨプヨしてて気持ち悪い感触やったよぉ(泣)
この子は売り物じゃなかったっぽいよ。

*Flag_Manさんへ
たぶんふらまんさんだけじゃないと思うけど、先に肌に触ったら触る気無くすかも。。。
ホタテ美味しかったよ!1粒100円也!

*yasさんへ
あ・お・も・り・・・。
ホタテバター、めちゃくちゃ美味しかったですよ^^
是非♪

*zuKaoさんへ
食べるから置いてあったのか~。(今さら)
お友達、スゴイですね~。ジョーズ見て復讐だなんて♪
今度食べてみます???
by (2007-12-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。